きらい

「きらい」って言葉がすき

「きらい」が「すき」だなんておかしな話だけど

 

私は私がきらい

はっきりしないところがきらい

モタモタしているところがきらい

すぐに人を遠ざけてしまうところがきらい

人の目を気にするところがきらい

太っているところがきらい

頭が悪いところがきらい

すぐにテンパるところがきらい

すぐに泣くところがきらい

 

「きらい」って言葉は胸に刺さるよね

ぐさって、しゃきーんって、貫かれるよね

 

人に「きらい」って言われたら悲しいと思う

でも私には、そんな殺傷能力のある「きらい」って言葉がとっても美しく見えるの

 

きらいだよ

あの人もこの人も、その人も、

あれも、これも、それも、

だいっきらい

 

「きらい」は、きらきら輝く言葉の刃物